なんとも不思議な名前のクラフトビール「僕ビール。君ビール」の味はいかに?

こんにちは甘味です。
最近尿酸値がバーストしてやばいので、飲む頻度を減らしつつ、今まで滞っていた記事を書いていきます。

今回は以前飲んでみたクラフトビールである「僕ビール。君ビール」という名前のビールについて紹介していきます。

なかなか個性的なネーミングなのがかなり目を引きますね。

「僕ビール。君ビール」はフルーティさ豊かなクラフトビール


「僕ビール。君ビール」を飲んでみた感想ですが、第一印象としてはシトラスとかの柑橘感を感じることができるすっきり系のビールといった感じですね。

IPAみたいな強烈な苦さはあまりなく、どちらかというとプレモル系の酸味を感じるようなさっぱりとした感じで切れもいい感じです。

これまでに飲んだクラフトビールと比べてみて考えると、「僕ビール。君ビール」はブルームーンとかみたいないホワイトエールが好きな人なら結構気に入る感じのクラフトビールのような感じがします。

日本の4大メーカーのビールでいうと、プレミアムモルツ系で香るエールみたいな方向性のような感じでもある印象もあるので、サントリー系のビールが好きな人ならきっと気に入ると思います。あくまでも個人的な感想にはなりますが(笑)。

ちなみに過去に飲んだブルームーンの味などのについては以下の記事でもまとめているので、こちらの記事と合わせて見てくれると嬉しいです。


ブルームーンは個人的にも大好きなビールなビールの一つでもあるので、その味の系列に近いビールが国産でリリースされているのはとても嬉しいですね。

「僕ビール。君ビール」はコンビニでも買えるクラフトビール

最近では4大メーカー以外のビールの他にも、ハイネケンやバドワイザーみたいな海外のビールや日本のクラフトビールもスーパーやコンビニでも手に入るようになってきました。

調べてみたら「僕ビール。君ビール」もコンビニで買うことができるビールのようですね。「僕ビール。君ビール」の公式ホームページを見てみると、「僕ビール。君ビール」はコンビニだとローソンで購入することができるみたいです。

またさらに調べてみると「僕ビール。君ビール 満天クライマー」というIPAビールも売っているみたいですね。こちらに関しては、まだ私の方では飲むことができていないので、飲む機会があったら是非ともレビューしてみたいものです。

こういったクラフトビールがコンビニで手軽に手に入るにようになってきたのも非常にうれしいですね。なんだか最近近所のコンビニがカナダのLCBOに見えてきました(笑)。

ちなみにLCBOはカナダの酒屋さんで、日本とは段違いのクラフトビールの品揃えがあるお店ですね。そちらの記事についても過去に書いてあるので、もし興味があったら見てみてくださるとありがたいですね。