セイコーマートはレアなチューハイの宝庫。ガラナサワーは北海道ならでは

こんにちは甘味です。

最近ビールの他にもチューハイとかもいろいろ飲んでみていますが、やはりセイコーマートのチューハイは、他のコンビニのチューハイとは少しラインナップが異なっていて棚の陳列を見ていてもワクワクしてきます。

今回は、そんなセイコーマートの個性的なチューハイの一つでもある、「ガラナサワー」というチューハイについて紹介したいと思います。

ガラナサワーはセイコーマートのオリジナルブランド


ガラナサワーといって本州の人からするとあまりなじみが少ない飲み物のような印象があります。

それもそのはずで、ガラナサワーはセイコーマートの限定のラインナップなのです。ガラナサワーの他にもセイコーマートには、いろんなチューハイがあり、中にはガラナサワーのように見慣れない味があるのが特徴ですね。

これだからセイコーマートは面白い。北海道観光の際には、セイコーマートに寄るのも良いでしょう。

ガラナサワーの味はジュースに近い。ほろ酔いシリーズ系のチューハイ

セイコーマートのガラナサワーはどんな味がするのかというと、アルコール感はそこまでなく、比較的飲みやすいチューハイだといえます。

そのため、この前飲んだストロング系のチューハイとは異なり、アルコールの苦さは少なく、ジュースにも近い感じ、すなわちほろ酔い系のチューハイのグループだといえます。

だだ本家のほろ酔い系のチューハイと比べるとアルコール度数は4%とほんのり高めなのは要注意ですね。

ちなみにガラナはどんな味なのか。北海道限定なので意外と飲む機会がない

ガラナは北海道では比較的メジャーな清涼飲料なのですが、本州だとなかなか飲む機会がないのが現状ですね。

ガラナは、種類でいうとコーラ系に近い感じの清涼飲料です。ただコカ・コーラやペプシコーラなどと比べるとちょっと癖がある感じで、飲むと結構ハマります(笑)。

ガラナは癖があるといっても、ドクターペッパーなどの強烈な個性がある感じではないので、誰でもおいしく飲める清涼飲料だとあります。

ガラナのメーカーだとキリンガラナが有名ですが、北海道内だと他にもコアップガラナなどもあります。また函館の有名な「ラッキーピエロ」ではガラナも一緒に販売しているので併せて飲んでみるのも良いでしょう。

ガラナサワーはちょっとお土産にも良い感じ。オランダモルトも捨てがたい。

セイコーマートの飲み物は、結構個性的なラインナップが揃えられているので、北海道観光のちょっとしたお土産にも使えると思います。

セイコーマートのガラナサワーは普通のチューハイと同じように100円ちょっとで購入できるので、手軽な北海道観光のお土産にも最適ですね。

セイコーマートには他にもオランダモルトといった格安かつおいしいビールもあるので、普段飲みでもコスパ良く使えるのでこちらもおすすめです。

過去に飲んだオランダモルトの記事はこちらになります。