サッポロの99.99<フォーナイン>はストロング系なのにすっきり飲めてスゴイ!

こんにちは甘味です。

普段はビールとかワインを飲んでいるのですが、久しぶりにチューハイ系を飲んでみることにしました。

最近のチューハイはすごい飲みやすくなっていてビックリしました。

特に今回飲んだサッポロからリリースされている、99.99<フォーナイン>シリーズがストロング系のチューハイなのにとても飲みやすく衝撃を受けました。

今回はこのチューハイについて紹介していきたいと思います。


サッポロの99.99<フォーナイン>はいわゆるストロング系のチューハイ


サッポロの99.99<フォーナイン>とはいったいどういったチューハイなのでしょうか?99.99<フォーナイン>はいわゆるストロング系のチューハイであり、アルコール度数は、9%と既存のストロング系のチューハイと比べても結構高い度数だといえるでしょう。

99.99<フォーナイン>にはいくつかの種類があり、99.99<フォーナイン>のクリアレモン、99.99<フォーナイン>のクリアドライというものがあります。

また上記の写真にあるような限定の99.99<フォーナイン>のシークァーサー味がありますがこれもおいしかったです。

99.99<フォーナイン>の特徴はストロング系なのにとても飲みやすい

ストロング系のチューハイと聞くと、飲み口の特徴として、強いアルコール感と苦みがあるのが特徴で一般的には飲みにくい印象があります。

しかしながら、99.99<フォーナイン>はストロング系のチューハイなのにもかかわらず、ストロング系特有のそういった苦みやアルコール感を感じさせない味であるのが特徴です。

特に個人的にストロング系はアルコールの苦みが強くてちょっと苦手だったのですが、99.99<フォーナイン>を飲んで、ストロング系に対する苦手意識は少し薄くなりました。

そのため、他のストロング系と比べてすっきりとした飲み口なのが特徴だといえます。そのため既存のストロング系が苦手という人であっても、結構グイグイと飲めてしまいます。

99.99<フォーナイン>は度数が高いので飲みすぎにだけは要注意

99.99<フォーナイン>は飲みやすくて気軽に飲めるお酒ではありますが、アルコール度数自体は高いという点に関しては、しっかりと留意しておく必要があります。

調子に乗ってぐいぐいと飲んでしまって気づいたら酔いが回っていたというケースも考えられるので、自分で無理ないペースで飲むようにしましょう。

今後はいろんなチューハイにもチャレンジしたいと思います

甘味がビールやワインといったお酒の種類にハマっている間に、チューハイも急速に進化を遂げているということが、99.99<フォーナイン>シリーズを飲んでみて分かりました。

今後は、99.99<フォーナイン>に限らずいろんなチューハイを飲んで感想を伝えていければと思っています。

幸いにも甘味のいる北海道には、セイコーマートがあり、ガラナのチューハイなど個性的なチューハイが多くあるので、そちらについてもどんどん紹介できればといいなと考えています。