羽田空港のカードラウンジは事務仕事するにはかなり便利。保安検査後も利用できるのでおすすめ

こんにちは甘味です。

最近東京に行く機会が多く飛行機に乗ることも非常に多くなりました。飛行機を利用するとどうしても空き時間ができたりもするので、暇つぶしの場所が欲しくなります。

そこでよく利用するものとしては、最近ではカードラウンジをよく使います。ゴールドカードを手に入れてから、いろんな空港のカードラウンジを楽しむのも旅の醍醐味になってきました。

今回は羽田空港のカードラウンジがどんな感じなのかについて紹介していきたいと思います。

カードラウンジは空港によっていろいろ

カードラウンジは当然ながら空港によっても大きく異なります。例えば昔の記事で紹介した中部国際空港のカードラウンジにはなんとビールサーバーがあって、そこではキリン一番搾りを飲むことができます。ゴールドカードを持っているなら是非とも行ってみることをおすすめします(笑)。

過去に中部国際空港のカードラウンジを紹介した記事がこちらになります。

それでは羽田空港のカードラウンジは一体どのような感じなのでしょうか?


羽田空港のカードラウンジは机が広々。電源も多くて仕事しやすい

羽田空港のカードラウンジは他の空港のカードラウンジと比べてどのような特徴があるのでしょうか?

羽田空港のカードラウンジの特徴というと、第一に言えるのはカフェみたいになっており、事務仕事が捗りそうです。机も大きいのでノートパソコンとかも操作しやすいです。

そして何よりもうれしいのが、ソファーの席でも机の席でもAC電源のタップとUSBの端子がある点です。ノートパソコンもスマホでもどこでも充電できるのは、旅の最後で充電が少ないスマホを持っている場合には非常に有難いですね。

羽田のカードラウンジはコーヒーとジュースが飲める


中部国際空港のビールとはまではいきませんが、羽田空港ではコーヒーや野菜ジュースなどを飲むことができます。ジュースについてもドリンクバーのような感じではなく、ビジネスホテルの朝ごはんのような感じです。

私はカプチーノを頂いて、ノートパソコンで事務作業をしていましたが結構捗りました(笑)。

羽田空港のカードラウンジは保安検査場通過後にもある。

羽田空港のカードラウンジでとても良い点として、保安検査場を通過してもカードラウンジがあるという点です。

通常カードラウンジは保安検査前にあるので、羽田空港はチェックインのフロアと保安検査後のフロアの二つあります。

保安検査が混んでいる場合には、早く通過しておきたいものです。そんな場合でも羽田空港では、通過後にもカードラウンジがあるので、通過後の飛行機を待つのもラウンジでゆっくり待てるのが良いですね。

もし羽田空港で長い時間を過ごす機会があったら、カードラウンジを利用してみるのも良いのではないでしょうか。