コンビニで買える缶チューハイ「99.99 クリアオレンジ」を飲んでみた。

こんにちは甘味です。
しばらくご無沙汰していました。

新型コロナウイルスのせいで、気軽に外でお酒を飲むのもできなくなってきたので、家でも飲める缶チューハイや昔に飲んだお酒の紹介、旅行のお役立ち情報を今後はやっていこうとおもいます。

その第一段として、今回は「99.99 クリアオレンジ」というのが売っていたので飲んでみたいと思います。普段はビールが多いのですが、今後は手軽に飲める缶チューハイも併せていってみたいと思います。

「99.99(フォーナイン)はサッポロのチューハイ」


99.99(フォーナイン)は昔一度このブログでも紹介していましたが、今回は他の味の缶チューハイになります。前回の99.99の記事についてはこちらになります。

前回の99.99の記事でも紹介したとおり、こちらの缶チューハイはいわゆるストロング系になります。

99.99の味らしくクリアオレンジもすっきり飲める

早速飲んでみた感じとしては、やはり99.99ということでストロング系の缶チューハイとしては非常に飲みやすいのではないのでしょうか。

ただやはりストロング系ということもあり、後味のアルコール感は少し残ります。グビグビ飲んで飲みすぎてしまわないようにしましょう(笑)。99.99はそれくらい飲みやすい缶チューハイ

比較的甘さは控えめで、ちょっと後に苦みが来る感じの缶チューハイなので、男性で甘い缶チューハイが苦手の人な人でもスイスイと飲めるのではないでしょうか(笑)。

99.99(フォーナイン) クリアオレンジは限定販売

99.99のパッケージをよく見てみてると、こちらには限定販売と書かれていました。他の限定のビールと同じく、こういった限定の缶チューハイやビールについては、気になって目に留まった際にはすぐに飲んでみないと、なかなか次に出会えないことが多いです。

最近はなかなかお店に飲みに行けない分、仕事帰りのコンビニで飲んだことのないビールや缶チューハイ、第三のビールなどを探すのが結構楽しくなってきました。コンビニ毎でも、缶ビールや缶チューハイの取り揃えが違うので、いろんなコンビニを回ってみるの良いですね。

こちらの缶チューハイについても同様ですので、コンビニで見つけた際には是非とも一度飲んでみるのが良いでのではないでしょうか。