日本で飲める地ビールおすすめ【大沼ビール IPA】

こんにちは甘味です。

大沼ビールもいよいよ大詰め
今回は甘味が最も好きなビール、IPA(インディアン・ペールエール)を飲んでいきたいと思います。

大沼ビールのインディアンペールエール

缶のパッケージはこんな感じ。
何ともシックなデザインでいい感じですね(´・ω・`)

早速飲んでみることにする。

(;甘)ぉぉぉぉぉぉぉぉ....懐かしい感じもする。
バナナとか柑橘にも似た発酵の香りが素晴らしい。カナダでよく飲んだものによく似ている。
ちょっとHead stockっぽくてうれしい。
Head stockはカナダで作られているIPAで、香り良し、フルーティで飲みやすい。すっきりといった感じで私は大好きなビールの一つでもあります。

詳細記事はこちら。
https://sugermonster.blogspot.com/2018/02/ipaheadstock.html

でもHead stockよりかは少しホップが強くで、苦みもある感じ。ちょっと野武士的。これはこれでとても好きです。

あっと言う間に飲んでしまった(笑)
おつまみのサラミもすぐになくなってしまうくらい。
やはりIPAは最高や。日本で買うと少し高いのがちょっと残念。
ただこういった缶のIPAは比較的買いやすいかな(笑)。瓶だとちと高い。

とりあえず日本の地ビールにもIPAがあって一安心なのである。
今年は京都に行くので、そこでも地ビールを仕入れてレビューしていきたいと思っています。

それでは
(甘)ノシ