復活。そしてバイクを買いました。

 いろいろ紆余曲折ありましたが、復活しました。

以前は仕事もうまくいかず、プライベートも最悪の状態でしたが、一年間自分を見つめなおす期間を経て完全復活しました。


今後についてなのですが、バイクを購入してこれから運転免許を取りに行くので、バイクのツーリングとか買ってみたバイクのギアの紹介とか、いろいろとやっていこうと思います。


購入したバイクはレブル250。マットブラックでかっこいいデザイン。







購入したバイクはなんと250CC。当初は原付二種にしようかなと思っていたからハンターカブを買う予定でしたが、バイク屋さんに行って一目惚れ。価格も10万円くらいしか違わないし、もう買っちゃえという思いで購入。

まだバイクも乗ったことないのに勢いで勝ってしまいました。優良中古車で状態もよさそう。なんといっても真っ黒で艶消しがかかっているのがなんとも渋くてかっこいい。最高ですね。


明日からバイクの初教習。できる気がしねえ。。。




バイクの免許の教習は明日からになります。最初はバイクを起こしたりとかいろいろするらしいのだけど、全然イメージつかないし、かなり不安でしかない。

元々極度の運動音痴だから、そもそもバイクのれるのかすら不安である。ヘルメットとグローブも購入しなければいけないとのことだったので、とりあえず購入。メーカーとかはよくわかんないから、とりあえずグローブは買ったバイク屋さんのグローブを購入。ヘルメットは近所のレッドバロンさんで購入しました。

ヘルメットは頭が小さいのか、肩回りが華奢すぎるのか、かぶってみると何となく大きな印象を受ける。ヘルメットは後ほど調べてみると、AraiとかShoeiとかってメーカーがいい来いのだけど初心者の私にはまったくわからず。取り合えず2万円しないくらいのレッドバロンのZerosHelmetを購入してみました。

どうせ数年後にはタンデム用にもう一個買うと思うから、本格的な奴はその時に購入してもう一個はタンデム用にしてもいいかな。多分かぶっているうちに違和感とかは慣れていくでしょうと信じたい。小顔だということのしておこう。

バイクの免許を取ろうと思った理由は旅先でのレンタルバイクでのツーリング。

今回どうして急にバイクの免許を取ろうと思ったかというと、2月に用事があって屋久島に行くことになりました。そこでいろいろとアクティビティをしようと思っているのですが、屋久島を回るのにバイクがあると結構捗るという情報をゲットしました。

せっかくなら移動手段があった方が楽しめるよなーともの思い一念発起してバイクの免許を取ることに。

バイクの免許をとるインスピレーションを働かせようと思ってバイク屋さん(ホンダドリーム)に行ったら、ちょうど最強にかっこいいレブル250を発見という流れでした。

今後は、免許を取ったら自身の今いる関東というか埼玉を中心に乗り回して、どこかに初日の出とかを見に行けるようにしたいなと考えております。

もちろんこれまでに続けていたお酒とか旅の記事もどんどん書いていくと思うのでそちらの方もよろしくお願いします。