西友の第三のビールはコスパがいい感じ。その名もクリアリッチ

 こんにちは甘味です。

1人で飲んでいると缶ビールでも量は増えてきますね。最近だと500ml缶ばっかりですね。そんな中西友で新しい第三のビールが出ているではありませんか(´・ω・`)。


その名も「クリアリッチ」。実は前からクリアリッチは飲んでいたのですが、ようやく今回ブログの記事にすることができました(リアルの生活がなかなか忙しくて)。


クリアリッチはコスパもいい感じ


クリアリッチのなんといってもいいところはそのコスパの良さです。西友のオリジナルブランドには第三のビールに限らず、色々とお世話になっているのですが、全体的に満足感が高い好印象です。

西友のオリジナルブランドの第三のビール「クリアリッチ」もその例にもれず、値段のコスパもよく個人的にはいい感じだなーという印象です。

値段はというと、500ml缶で135円と他のチューハイと同じくらいの価格帯で、大手メーカーの第三のビールと比べると15円くらい安いです。

クリアリッチの味はライトな感じ

やすいオリジナルブランドの第三のビールと聞くと、癖がある印象を受けることもありますが、こちらのクリアリッチはというと、そういったことはなく、むしろライトな感じで飲みやすさはあるかなーという印象です。

サントリー系のビールなのではあるのですが、どこかクリアアサヒみたいな感じの飲みやすさがあり、グビグビと飲めてしまいます。私は普段500ml缶ばかり飲むのですが、割とあっという間に飲み終わってしまいます。

値段が安いので、ついつい飲みすぎてしまいますね。後味も割とすっきりとしていて苦味や酸味はあんまり残らないような感じがします。

私はよく揚げ物のお弁当とか焼き鳥、餃子などをおつまみにして、こちらのクリアリッチを飲んでいますが、清涼感があって揚げ物と併せてもさっぱり飲める感じです。

オリジナルブランドではありますが、大手のビールメーカーが関わっているので安心できるのも良い点ですね。昔北海道にいた時によく飲んでいたオランダモルトのことを思い出します(味は微妙に違いはありますが)。

そんなこんなでクリアリッチは普段の晩酌でコスパ良く飲みたいというときに重宝するような第三のビールだなーという印象です。おそらく私は今後もよくお世話になりような第三のビールです。