アサヒビールの「スーパードライ瞬冷辛口」はすっきり飲めて爽快感抜群。夏にはもってこいのお酒

こんにちは甘味です。

スコットランド滞在中はかなり飲んでいたので、しばらく禁酒しておりましたが、そろそろまたお酒を飲み始めようと思い再開しました。

コンビニのビールのラインナップを見ていると、ビールの4大メーカーでも色々と新しいビールがリリースされているのに気づき、そろそろこれらのレビューもしていきたいと思っています。

今回はその第一弾ということでアサヒビールの「スーパードライ瞬冷辛口」のビールを飲んでみたのでその感想について紹介していきたいと思います。

アサヒビール「スーパードライ瞬冷辛口」は爽快感抜群で美味い


この度飲んだ、アサヒビールの「スーパードライ瞬冷辛口」を飲んだ第一印象としては、アサヒビールらしく、キレ抜群の爽快感にあふれたビールだなーという印象でした。

最近外国のクラフトビールとかばかり飲んでいたからなのか、味の濃くて癖の強いビールに慣れてしまっていて、とても新鮮に感じました。

普段はキリン、サッポロ派なのですが、たまにこういった辛口のすっきり系のビールを飲むのもいいなーと感じました。

やはりスーパドライということもあり、炭酸の強いところからくる辛さが今年のジメジメとした夏の気温にもマッチしており、グビグビと飲めてしまう感じでした。

キレも抜群で、良い意味でビール特有の苦みが舌に残らないので、ビールの麦感とか苦さ、酸味が苦手という人にとっては飲みやすいのではないでしょうか。

個人的な感想にはなりますが、普段飲んでみるアサヒスーパドライと比べると、キレとのど越し、清涼感はこちらの瞬冷辛口の方が強いような印象をがありますので、これからのレジャーやバーベキュー、アウトドアといった夏の暑い場所で飲むのには、こちらのスーパードライ瞬冷辛口もかなり良いと思います。

「スーパードライ瞬冷辛口」はコンビニで気軽に買える

アサヒビールの「スーパードライ瞬冷辛口」はコンビニにも並んでいるので、簡単に買うことができるのも良い点だと思います。

ただ、コンビニの店舗によっては「スーパードライ瞬冷辛口」を扱っていないこともあるので要注意ですね。

またこういったビールに関してはいつ販売が終わるかわからないビールでもあるので、興味がある場合には早めに買って飲んでみるのがよいと思います。

スーパードライ瞬冷辛口の他にもいろんなメーカーが夏のビールを出しているので、今後はそういった他の日本のビールについても併せてレビューしていければと思います。