意外と侮れない。コンビニのワイン【ランブルスコ】

こんにちは甘味です。
最近はコンビニでも飲めるおいしいお酒も探して楽しんでいます(笑)。

北海道といえばセイコーマート。セイコーマートは元々酒屋さんだったので、ワインとかが豊富。これを飲まないわけにはいかない。

ということで今回はセイコーマートで買えるおいしいワインについて紹介しましょう

セイコーマートはワインが豊富

セイコーマートのワインのラインナップはかなりあり、どれを選ぼうか悩んでしまいます。調べてみると70種類くらいあるみたいですね。白も赤もスパークリングといった感じで多彩ですね。

フランス産もチリ産もスペイン産もあるので、全く飽きないくらい飲めますね。

甘味はワインは詳しくないのですが、スパークリングは好きなので取り急ぎこちらを買って飲んでみたいと思います。

買ったのはランブルスコ

今回購入したのはこちら。

その名もランブルスコ
今回は赤ワインのスパークリングにしてみました。

お値段は何と500円。サイズと量から考えるとかなりお得な感じですね(笑)

早速飲んでみる。
スパークリングだから炭酸強いのかなーとは思ったのですが、思った以上に辛い感じではなく、うっすらと炭酸が利いている感じです。

スパークリングのおかげで非常に飲みやすくなっているのでスイスイとイケてしまいます。

ただし赤ワインなのには変わりないので、飲みすぎは厳禁ですね。
渋過ぎずもなく、甘ったるいわけでもないので、非常に飲みやすい。赤ワインが苦手というひとでも十分楽しめるといった感じです。



ランブルスコとは?

ランブルスコとはいったいどこのワインなのでしょうか?ランブルスコは、主にイタリアで作られている、低発泡のスパークリングワインのことを指します。さらに調べてみると焼き鳥とかにも合うみたいなので、日本の居酒屋メニューとも合わせられそうです。

ランブルスコはやはり炭酸のおかげでワイン特有の渋みとかが飲みやすい形で押さえられているので、初心者にはおすすめといった評価のようですね(´・ω・`)


ワインはあまり得意じゃないけどこれから飲んでいく

実は甘味、もっぱらのビール党なので、ビール以外のお酒、とくにワインとかはあまり詳しくありません。しかしせっかくセイコーマートが近くにあるという環境でもあるので、ビールと並行して少しずつでもワインのことを覚えていきたいなと思っています。

甘味はどちらかという白が好きだったのですけど、今回のランブルスコを飲んでみて、赤もいいもんだなって思えるようになりました。

是非ともお試しあれ(”甘”)」