トロントで飲めるクラフトビール【Waterloo Wild】

こんにちは
トロント滞在も三週間が経過し、風邪をひいてしまった甘味です。

今回もお酒の話

スーパボウルはもはやお祭り。日本シリーズみたいな感じ


北米では、スーパーボウルが放送されており、熱狂する人が多くなってきました。甘味のいる学生寮でもパーティが開かれていて、ホットドックやスナックを食べながら観戦していました。

かつてない豪華な晩酌(笑)

マムの作るチリソースが上手かった。苦手な豆とか入ってたけどすんごいおいしかった気がする。日本でも作ってみよう(笑)

そんなこんなで、ほんとは一人でお酒を飲もうと思っていたけど思わぬご飯にありつけました。

イノシシのマークがかわいいWaterloo Wild。味もワイルド


いつものごとくLCBO(トロントの酒屋)に行ってみると、いつもよりビールが安いのである。25セント引きがちらほら。天国のような絵面である。

その中でも、パッケージがかわいかったのがこの「Waterloo Wild」というお酒でした。
見ての通りビールである。そして猪のマークがかなりキュートなデザインである。



猪がキュート

そして飲んでみる。今回はおつまみも多くて捗る。チリソースがこんなにビールに合うとは思わなかった。もっと買うべきであったと反省。

ビールの味はというと、パッケージにも書いてある通り、非常に野性的な味である。ダテにワイルドと書いてはいない。前回のお酒と比べると、飲んだ時のインパクトがすごい。お酒の辛味がドカーンと来る感じである。ちなみに黒ビールである。麦感とか少しライトである。5%アルコールのはずなのに、それ以上の感じと思わせる味である。正統派のビールと比べると少し横道に逸れた感じはある。ビールが苦手な人というよりは、既にいろんなビールを飲んだ人が楽しめる一品という印象である。

いつも郷愁に駆られながら、過ごしていますが何とか生存しております。
外国を体験しないと、日本の良さが分かりにくいというのも確かなことであると実感しつつある今日この頃です。


CNタワーは霧でカリン塔みたいになっていた。


では
(甘)ノシ