ビックカメラのお酒コーナーは世界のビールが豊富

こんにちは
甘味です。

今日は、市場調査ということで、世界のビールを売っているお店を見て回っていました。

ビックカメラはビールが沢山種類があった


お酒のコーナーといえば、実はビックカメラが結構あるのです。これまでにもギフト用のウイスキーなどではお世話なっていました。

ということで今回は、ビックカメラのビールコーナーを見てきました。

国内、国外ともにビールはいろいろあった。

国内外のビールが一つのコーナーにまとめられており、テンションはダダ上がり。
国内のビールでいうと、北海道限定のサッポロクラシック2018年、ハートランド、などレギュラーの国産ビールとはまた異なったラインナップ。

個人的にとてもうれしかったのは、ホワイトベルグがおいてあったこと。このビールは庇ぶりに見た気がする。かなりすっきりとして飲みやすいビールなので、通常のサッポロクラシックとかエビスビールが濃いと思っている人にはオススメです。

また地ビールでは、軽井沢ビールとか、小樽ビール網走ビール、有名な地ビールの水曜日のネコといったラインナップで、思ったより種類が多くて最高です。銘柄を見ているだけでテンションが上がる↑↑

外国ビールは北米、ヨーロッパがメイン

海外のビールはバドワイザーとコロナを除いてほとんどが、瓶ビールでした。個人的に大好きなブルームーンが瓶でおいてあったのはとてもうれしい。ブルームーンはオレンジのフレーバーが入っていてすっきりとして飲みやすく、個人的には大好き。ただビールとしては個性は強めの印象でした(笑)。

他にも懐かしいビールといえば、この前のカナダ留学帰国時のトランジット先のシカゴで飲んだビールでもある、gooseがあったのがうれしい。あれもおいしかったなぁ。懐かしくてもう一度飲みたくなってしまう。

主にこちらで揃えてあるビールは、北米と欧米圏のビールが多かった。シンハーとかタイガーとかのアジア圏のビールに関しては、他の方が多そうだった。アジア圏のビールはすっきり薄目で、日本のビールよりも飲みやすくて、これはこれで好きなのだけど..


あと飲んだことが無いIPAビールもちらほらとあったのが良かった。なかなかIPAは飲む機会がないから貴重なのでうれしい。大変すばらしい。


大分ビールのレビューには困らなさそう

一店舗だけでも、かなりのビールを発見できたのは、とても良い収穫だった。特にスコットランドとかベルギー、ドイツといった欧米圏のビールはまだあまりチャレンジしていないので楽しみだ。札幌に住んでいたとしても、ビールは思いのほか、身近なところでいろいろ売っていることが知れてよかったと思う。

それでは
(甘)ノシ