カナダに行ったらビールを飲もう【Red Racer】

こんにちは。
禁酒明けの飲み会でテンションダダ上がりの甘味です。
トロントのビールライフもだいぶ佳境です。

ちょっと、カナダの旅の整理をしていたら、まだ紹介していなかったビールがありました。今回はそういったカナダビールを簡単に紹介していきましょう。

カナダのクラフトビール。それはRed Racer

それがこれ
("甘)Red Racer である!!!

ちょっと画質が悪い...すみません。IPAもかなり飲んできましたが、これは一体どんなクラフトビールなのでしょうかね(笑)。カナダのクラフトビールにも大分慣れてきたころ。

早速飲んでみることとする。

(”""甘)ぉぉぉぉぉぉぉ....
このビールは最初に飲んだ時衝撃的でした。当然IPAである。
何といっても、その強力な苦みが特徴です。日本のビールではあまりないレベル。すさまじく苦い。アルコール感も結構強く、ノド越しよくごくごくとはなかなかいけない感じ。まさに重戦車のようなテイスト...

だがちょっと癖になる感じ...なかなかに憎めない味である。
カナダのクラフトビール、IPAの中でも強烈な個性を放っていた一品でした。

日本でもこれくらいパンチの利いた、というか個性の強いビールが手に入るようになればいいのになあ。

ちょっとカナダが恋しくもなった甘味だったのである。

それでは
(甘)ノシ